花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

魔神ハンター、第6部終了後の成長タイム(SWミストグレイヴ6−11.5)

祝・魔神ハンター100記事め記念

 

ヒノキ「ウルトロピカルでのアルシャード・プレイが終わったので、こちらに帰って来たのじゃ」

リナT『じゃ、わらわめはこれでお役目終了ですの』

ヒノキ「うむ、代役GMの件、大義であった。また、何かあれば、GM役を依頼するかもしれん。アリナメモリの力、大事に使うんじゃぞ」

リナT『はい、新しく得たリナモードの力があれば、これまでのリバTよりも凄いことができると思います。あとは、何かでミラクルの力を獲得すれば、リナミラクルと名乗ることもできそうですの』

ヒノキ「ミラクルの力か。未来が来るということで、時空魔術にヒントがあるかもしれんが、それを語るのは今ではない。今回は、何よりも『魔神ハンター6部終了記念』であり、『続・マッスル太郎カテゴリー100記事記念』であり、さらに当ブログにおける『TRPGカテゴリー300記事記念』なのじゃ」

ゲンブ「あと、『ソード・ワールドのカテゴリー』が次回で200記事めになるでござるな」

ヒノキ「では、いろいろ記念して、キャラクターを成長させるのじゃ」

シロ「記念回なので、経験点を余分にくれるということはないでしょうか」

ヒノキ「それはない。リナT、前回までの冒険で獲得した経験点とお金はどうなってる?」

リナT『経験点は1896点、デルニールさんとG太郎さんはピンゾロ分で50点プラスですの。お金の方はパーティー合計1300ガメルですね。あとは勲章がいくつか』

ヒノキ「思ったより、稼げなかったのじゃな」

リトル「ちょっと訓練して、深層階の未踏破部分を少し歩き回っただけですからねぇ。特にボス敵を倒すでもなく、あれこれストーリーは進展したけど、全体的に『魔神ハンターFINAL』のための仕込みエピソードみたいなものだったですぅ」

ヒノキ「ボス敵を倒していないのじゃから、〈剣のかけら〉も入手できず、名誉点も得られずじまいか」

リナT『いえ、それなんですが、「灼熱の鍛錬」の際に〈イグニスの精鋭〉の称号を得たことで、蛮族名誉点を30点獲得していますの。進呈し損ねていましたので、今ここで差し上げます』

ヒノキ「では、先に名誉点事業から片付けるとしようか」

 

名誉点事業の動向

 

ゲンブ「では、獲得した名誉点は3人合わせて90点でござるな。まずは、イベントダイスを各自1度ずつ振るとしよう」

 

 これによって、ゲンブは飲食店で「期間限定メニューを開発」し、利益と損失が2倍になる結果を出す。

 シロは神殿で「信者たちの応援を得た」。これにより、投資額×プリーストレベル÷10の経営援助点を獲得。その結果、2400点の経営援助点を受け取るが、これは経営で損失が出たときの補填、もしくは事業を拡大するのに使える。

 リトルは「大神殿からの援助を得た」。これにより、神殿経営での損失額はゼロとなる。

 前回は、赤字となった経営だが、今回は赤字は免れるだろうと期待できる。

 また、魔窟コンビニ(「冒険者の店」と「飲食店」扱い)に各自20点の名誉点を注ぎ込んで、利益の可能性を上げた結果、

 

 神殿:収入なし

 冒険者の店:100Gの利益

 飲食店:400Gの利益

 

ゲンブ「うむ。期間限定『魔女の血まみれフレッシュトマト・バーガー』が大ヒットしたでござるよ」

シロ「それが蛮族のグルメセンスなのか? ボクにはその良さがいまいち分からん」

ゲンブ「蛮族の一部は人肉を好むが、ここで食生活の改善のために、血まみれというフレーバーを示しながら、その実、ただのトマトで味付けしたビーフバーガーでござる。安い牛肉だけど高級人肉に見せかけるコボルド料理の手法を活かした人族に優しい食品でござるよ」

ヒノキ「それにしても、『水星の魔女』で決戦用の主人公機キャリバーンが、箒に見立てたライフルを装備しているシーンから、『ナイトウィザード』のガンナーズ・ブルームがトレンド入りするとは、世の中どうつながるか分からんのう」

シロ「当時のゲーム関係者が、『どうして今ごろTwitterで、ナイトウィザードがトレンドに?』と驚いているという現状ですね」

リナT『箒を剣になぞらえたり、銃になぞらえたり、最新鋭技術の箒ブームを密かに起こしていた作品ですの。その種が今、ネットミームとして花開いた感じです』

ゲンブ「箒で戦う魔女ガンダムでござるか。時代が『ナイトウィザード』に追いついたと言えるのか?」

ヒノキ「一巡したと言った方がよいのかもしれんのう。『ナイトウィザード』は2002年に初版ルールブックが発売されて、去年がちょうど20周年であった」

リトル「『アルシャード』と同年スタートなんですねぇ」

ヒノキ「こっちが『アルシャード・ガイア』を楽しんでいたら、それに呼応するかのように、『ナイトウィザード』が話題に挙がるのは面白いのう」

 

ゲンブ「とは言え、他のゲームの話題に寄り道している場合ではないので、名誉点事業の話に戻すでござる。さて、今回は2400点の経営援助点を得たわけでござるが、これを『冒険者の店』と『飲食店』に1000点ずつ費やして、投資額をそれぞれ2000ガメルに増やすでござるよ」

●烈火団(魔窟コンビニ)名誉点事業

 

・神殿:投資額3000G、名声度510点(収入なし)

冒険者の店:投資額1000G→2000G、名声度90点→120点(100ガメル利益)

・飲食店:投資額1000G→2000G、名声度90点→120点(400ガメル利益)

 経営援助点400点

 

合計:名誉点60点使用、500ガメルの収入、経営援助点2000点を投資に使用

ゲンブ「あとは勲章の確認でござる」

●勲章、および真紅のマギスフィアのデータ

 

・黒鉄剣士勲章(50G):2個

・真鍮戦士勲章(250G):13個

・赤銅勇士勲章(1250G):3個

・白銀騎士勲章(7500G):0個

・黄金近衛勲章(37500G):1個

 

・魔神討伐ポイント:42点

・転移門:地下50階

 

ホリーの成長

 

シロ「さて、キャラ成長ですが、今回は諸事情でボクから行かせてもらいます。デルとG太郎に借金をしているボクなんですが、今回の収入は冒険で1300G、事業経営で500Gの合計で1800Gになって、1人頭600ガメルという計算。そのうち、ボクの取り分は200ガメルにして、G太郎とデルには200ガメルずつ返した。1万ガメルずつの借金を全額返済するのは、いつの日になることやら」

ヒノキ「能力値成長はどうなった?」

シロ「生命力が1点、知力が1点ですね。指輪がなくても知力ボーナスが+3付くようになったのがポイントかと思いますが、それほど大きな違いはないですね。一応、HPが1点増えて、40になったことはトピックかもしれません」

ヒノキ「経験点は何に使った?」

シロ「3500点消費して、ソーサラーレベルを3から5に一気に上げました」

ヒノキ「ほう、それはなかなか思いきった上げ方をしたのう」

シロ「これでMPも49点になって、真語魔法および深智魔法も5レベルで使えるようになりました」

ヒノキ「どんな魔法が使えるようになったのじゃ?」

シロ「一番の目的は4レベルの【ファミリア】なんですけど、他に【ライトニング】や、いざという時の接近戦魔法【ブラスト】もここぞと言う時には役立つと思う。まあ、5レベルは次の6レベルで【ファイアボール】を習得するための布石みたいなものだけど。あと、経験点が2500点あれば、烈火団らしく火球が撃てて、初手でイノセントの炎の息と合わせて、複数の敵に先制大ダメージを与えられる……といいなあ」

ヒノキ「魔力8だと、敵の抵抗を簡単には抜けんじゃろう」

シロ「そこは抵抗されても、複数の敵に6〜7点のダメージを確実にバラまけるのが美味しいかどうかですね。とりあえず【ファイアボール】は未来の話なので、今回の成長に話を戻すと、【ファミリア】で蛙のガンマを召喚しました。10点のMPタンクになってくれます」

ヒノキ「ネコではないのか?」

シロ「ネコの使い魔は、術者に暗視を与えてくれますが、ホリーは元から暗視を持っているので意味がないんですね。5種類ある使い魔の能力を比較すると、以下のとおり」

 

・蛙:能力的には最弱。ただし、MP10と使い魔最高を誇るので(他は7)、MPタンクとして有能。

・蜘蛛:蛙よりわずかに強いけど、壁や天井に張り付く以外の長所を持たないので、使い魔にこっそり偵察を任せようと思う以外では役立ちにくい。

・鳥:飛行能力(命中、回避に+1、高移動力)で優秀な斥候。他の陸上使い魔が移動力10前後なのに、これだけ移動力30なのは強み。手紙を配達したりさせることも可能。弱点は目立ちやすいので、敵の魔法使いに使い魔の正体が見破られると、撃墜される危険が大ということ(独立行動している使い魔へのダメージは術者に直接およぶ)。

・ネコ:使い魔の中で最強の肉体能力(レベル0扱いなので、たかが知れているけど)。術者に暗視を与えてくれることと、鳥と並んで見た目の可愛さが優秀。いや、蛙や蜘蛛、蛇を可愛いと感じる個人がいてもいいけど。

・蛇:毒牙支援により、術者の近接攻撃に+1点の追加毒ダメージを与える。接近戦を好む魔法戦士なら有効。ソーサラー・フェンサーによる《変幻自在》《マルチアクション》《魔力撃》【ブラスト】に毒牙支援でダメージを足すコンボは、ちょっとしたロマンの領域かも。

 

シロ「とにかく、使い魔のMPが加わって、実質MPが59になった感じですね。魔法使いとして一気に成長した気分です」

●ホリー・カーシェイン(通称ホリー)、24歳女

 

レプラカーンの魔法騎手(冒険者レベル8)

外見はバルカン(穢れ度1)

パーティー名:魔神ハンター・烈火団(名誉点25点分)

拠点:中規模な邸宅、有能な金庫番付き(名誉点75点分)

 

信条:自由(肯定)、蛮族他との闘争(肯定)

矜恃:弱者を見捨てない

裏執着:魅力的な女性は無視できない

キャラ関係:デル(同志だと思っている)

      イノセント(安心する、親密な愛情)

      G太郎(同志だと思っている)

 

フェンサー5レベル、ソーサラー5レベル、コンジャラー5レベル、ライダー8レベル、スカウト3レベル、セージ2レベル、エンハンサー1レベル、ウォーリーダー3レベル(残り経験点174点)

所持金:1877ガメル(G太郎に8800G、デルに9800Gの借金)

現在名誉点:487点

合計名誉点:927点(都市レベルの有名人)

 

器用22+2、敏捷19、筋力16+1+2

生命15+1、知力18+1、精神19

HP40、MP49(+10使い魔分)

技巧6、運動(先制判定)6、観察6(11)、探索7(12)、見識6、魔物知識6(11)

 ()内はライダー技能を使った判定

生命抵抗10、精神抵抗11

真語魔法魔力8、操霊魔法魔力8

騎芸:【高所攻撃】【以心伝心】【騎獣強化】【探索指令】【姿勢堅持】【遠隔指示】【特殊能力解放】【獅子奮迅】

練技:【キャッツアイ】

鼓咆:【怒涛の攻陣I】【怒涛の攻陣II:烈火】

陣率:【効力亢進l】

戦闘特技:《魔力撃》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《MP軽減/コンジャラー》

種族特徴:[暗視][見えざる手](強化)[姿なき職人]

習得言語:交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、汎用蛮族語会話&読み書き、バルカン語会話

 

武器:レイピア(命中9、威力8、追加ダメージ

    +8(騎乗時+9)、C値9)

  ショートスピア(命中8、威力15、追加ダメージ

    +9(徒歩時+8)、C値9)

防具:ソフトレザー&バックラー(回避9(騎乗時8)、防護点3)

所持品:冒険者セット、スカウト用ツール、手鏡、着替えセット、化粧品セット、騎獣専有証、烈火団の赤マフラー、密偵の指輪、ウエポンホルダー

消費品:アウェイクポーション、魔香草×5、保存食15日分、ヒーリングポーション×2、ランタンと油5本分、魔晶石5点×3、イノセント用保存食10日分、消魔の守護石(1点分)、ガストクイーンボール、ガストルークボール、心の鍛錬修了証

 

ゴーレム用アイテム:強く魔化された皮、青蓮の青玉、柘榴石の活力(小)、異方の薫青石、呼応石×5

 

部位装備

頭:火トカゲの髪飾り

顔:ひらめき眼鏡

首:光のアミュレット(対アンデッド回避・抵抗+1)

背中:炎姫の騎竜マント(騎獣の強化。抵抗失敗時の魔法ダメージ4点減少)

右手:発動体の指輪

左手:宗匠の腕輪

その他:怪力の腕輪

その他:軍師徽章

その他:知性の指輪

 

★シーサー(レザーフィッシュ改サーペント型)のデータ

HP41

尻尾命中6、ダメージ2D+4

回避6、防護点4

生命抵抗6、精神抵抗6

水鉄砲:特殊能力行使5、ダメージ2D+4

 対生命抵抗でダメージ半減

特殊能力:水中特化(移動15)、地上移動10

 

シロ「後はイノセントのデータが多くなったので、別に切り分けました」

ヒノキ「ワイバーンへの変身はまだできぬが、特殊能力として雄牛状態でも火が吐けるようになったのじゃな」

リナT『GM権限として、そのように裁定しましたの』

ヒノキ「まあ、ワイバーンのために4万ガメルも払っておるからのう。ゲーム上はワイバーンが使用できるはずなのに、ストーリーの都合でまだ覚醒は完成していない扱いにしておるのじゃから、補償のための特殊能力ぐらい認めてもよかろう」

シロ「ということで、イノセントの飛竜覚醒を完成させるために、ボクたちは竜姫ナーデージュを助けるミッションを引き受けた、と。翠将が捕らえた彼女を救い出すのが、魔神ハンターFINALの目的ですね」

ヒノキ「それが達成するまでは、『飛竜烈火団』の物語が始められんからのう」

★イノセント(ドラゴオックス)のデータ

(ビッグホーン、騎獣用甲冑装備)

HP64、MP20

体当たり命中11、打撃点2D+10+1

回避9、防護点10+3

生命抵抗10、精神抵抗8

特殊能力

・練技【マッスルベアー】【ビートルスキン】

・炎の息吹(性能はワイバーンと同じ)

 

★イノセント(ワイバーン)のデータ

(ビッグホーン、騎獣用甲冑装備)

 4部位(胴体、翼×2、尻尾)

・胴体:HP72、MP35

 牙命中12、打撃点2D+11+1

 回避11、防護点8+3

・翼:HP59、MP31

 翼命中11、打撃点2D+9

 回避10、防護点7

・尻尾:HP64、MP29

 尻尾命中11、打撃点2D+8

 回避9、防護点7

 

生命抵抗10、精神抵抗7

 

特殊能力

・練技:【キャッツアイ】【ビートルスキン】【リカバリィ(5点)】

・炎の息吹(胴体):行使11、ダメージ威力20+11(生命抵抗で半減)

  射程20m、範囲は半径3mに5体まで。

  ターゲッティングはなし(誤射可能性あり)

  連続使用不可

・飛翔(翼):騎手と同乗者、騎獣の近接命中と回避に+1。

・テイルスイープ(尻尾):自分の乱戦エリア5体まで尻尾攻撃。

  連続使用不可

 

デルニールの成長

 

リトル「続いてデルの成長ですぅ。まず、能力値成長は筋力と生命力。マッチョ街道を突き進むぅ」

ヒノキ「力の鍛錬を修了しただけのことはあるのう」

リトル「現在、筋力は28で生命力は22。あと2点上がればボーナスブレイクなので、それを目指したいさぁ」

ヒノキ「うむ。魔神ハンターFINALでそれが実現できる可能性はゼロではない。少なくとも、ミッション2つ分は終わらせられるからのう」

リトル「さすがに2回とも、筋力か生命力が成長できるとは限らないですからねぇ。そして、経験点を消費して、今回はまず、マギテック技能を新たに習得しましたぁ」

ヒノキ「また急にどうして?」

リトル「【漆黒のスフィア】のイベントで重要な会話があったのに、デルだけ魔動機文明語が分からないので、会話に参加できなかったのが哀しかったからですぅ。だから師匠にマギテック技能の初歩と合わせて、言葉を教えてもらいましたぁ」

ゲンブ「一応、〈ナイトゴーグル〉へのエネルギー充填のために、マギテック技能を自前で持つように以前から言っていたでござるが、その修練がようやく身を結んだってことで」

ヒノキ「急に技が使えるようになったのではなく、以前からコツコツ練習していたってことじゃな」

リトル「それと、魔動機術は1レベルに【ターゲットサイト】があるので、命中+1できるんですねぇ。敵が強いと攻撃が当てられないのがデルの弱点なので、これで少しは補強できたらいいなぁ」

ヒノキ「魔動機術を使うにはマギスフィアが必要じゃが?」

リトル「それは〈真紅のマギスフィア〉を額に装着して、まかなうことにしましたぁ」

ゲンブ「〈真紅のマギスフィア〉は、魔窟の攻略状況を記録したもので、言わば魔神ハンターの証とも呼べるもの」

リトル「おまけに色が赤くて、烈火団のシンボルっぽいカラーリングさぁ。額に飾っておくと、おしゃれで格好いいと思いますぅ」

ヒノキ「【ターゲットサイト】はマギスフィアがコマンドワードで照準器に変形する仕組みじゃからのう。額の照準器が輝いて、命中+1というのは演出的にも悪くはないか」

リトル「さらにエンハンサーを5レベルに上げて、練技【リカバリィ】を習得しましたぁ。師匠が戦闘中に攻撃の手を緩めることなく、【リカバリィ】でHP11点回復なんてやってるのを見ると、デルも見習いたくなるものですぅ」

ゲンブ「【リカバリィ】はエンハンサー技能分のHPを回復できる技。G太郎の場合は、それに〈スマルティエの武道帯〉の効果で生命力ボーナスを加算し、7+4で11点の回復力を持つに至ったでござる。今のデルニールでは、MP3点でHP5点が回復する程度で決して効率はよくなかろう。プリーストなのだから、普通に《マルチアクション》+回復呪文の方が圧倒的に回復効率は良いはず」

リトル「それじゃあ回復が追いつかないときに、補助動作で少しでも回復量を増やす技があった方がいいかなぁって。何にせよ、【リカバリィ】を効率よく使うには〈スマルティエの武道帯〉が欠かせないってことだなぁ。次の買い物目標はそれにするかなぁ」

ゲンブ「すると、同じ腰装備の〈ブラックベルト〉が装備できなくなってしまうでござる」

リトル「うっ、だったら〈ディスプレーサーガジェット〉(5000G)を買って、『装備部位:その他』を増やさないといけないのかぁ」

ヒノキ「装備箇所のジレンマをあれこれ考えるようになって、一端の冒険者って感じじゃのう」

 

●デルニール・イーストン(通称デル)、17歳男

 

人間の神官戦士(冒険者レベル8)

外見はドレイク(穢れ度1)

パーティー名:魔神ハンター・烈火団(名誉点25点分)

拠点:中規模な邸宅、有能な金庫番付き(名誉点75点分)

 

信条:努力(肯定)、栄光(肯定)

矜恃:敵に背を向けない

キャラ関係:ホリー(放っておけない、心配)

      イノセント(タフで勇気ある奴、

             兄貴として尊敬)

      G太郎(師匠、尊敬)

 

ファイター8レベル、プリースト8レベル(炎武帝グレンダール)、エンハンサー5レベル、バード1レベル、マギテック1レベル(残り経験点414点)

所持金:3550ガメル

現在名誉点:427点

合計名誉点:927点(都市レベルの有名人)

 

器用14、敏捷16+2、筋力25+1+2

生命21+1、知力13+1、精神20

HP76、MP47

生命抵抗11、精神抵抗11

神聖魔法魔力10、魔動機術魔力3

演奏3、見識3

練技:【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【スケイルレギンス】リカバリィ】

呪歌:【サモン・フィッシュ】

戦闘特技《かばうII》《武器習熟A/メイス》《マルチアクション》《頑強》

自動習得特技《タフネス》

種族特徴:[運命変転](強化)

習得言語:ザルツ語、交易共通語、魔動機文明語、汎用蛮族語会話、ドレイク語会話

 

武器:+3オーダーメイドのシェルブレイカー(命中11、威力31(両手使用時41)、追加ダメージ+12、クリティカル値12)

防具:防弾加工(残り6回)のプレートアーマー+1&名誉の防弾加工(残り6回)タワーシールド(回避9、防護点11(盾なし9))

所持品:冒険者セット、楽器(ハーモニカ)、烈火団の赤マフラー、密偵の指輪

消費品:魔香草×5、保存食14日分、救命草、1点魔晶石、3点魔晶石×5、5点魔晶石×3、月光の魔符+1、月光の魔符+2、力の鍛錬修了証

 

部位装備

頭:真紅のマギスフィア

顔:ナイトゴーグル

耳:蝙蝠の耳飾り

首:聖印

背中:ウエポンホルダー

右手:怪力の腕輪

左手:疾風の腕輪

腰:ブラックベルト(防護点+1)

その他:熊の爪(マッスルベアーのダメージ+1)

 

マッスルG太郎の成長

 

ゲンブ「では、最後に我でござる。能力値成長は生命力が2点増えて、31点になったでござる。これでHPが2点増えたのみにあらず、生命力ボーナスが+5に達して、練技【リカバリィ】の回復量も12点になったでござるよ」

リトル「師匠がムンッと気合いを入れると、MP3点でHPが12点もみるみる回復するのかぁ」

ゲンブ「MP3点ではござらん。2点で済むようになったでござる」

ヒノキ「念願のセージ9レベルに達したのじゃな」

ゲンブ「その通り。ウルトラマンタイタスさん同様、『力の賢者』の称号を名乗っても許されるマッスルG太郎。これで戦闘特技《マナセーブ》を自動習得して、MP消費をマイナス1できるようになった。練技の使用効率が1.5倍に向上して、マッスルマッスル強くなったでござるよ」

ヒノキ「それは、ますますとキン肉をかけたギャグじゃな。力の賢者と言っても、ギャグの切れはいまいちと見た」

ゲンブ「ううっ。次はギャグメーカー技能を育てなければならぬか」

ヒノキ「そいつは、ソード・ワールド(旧版)ヴァリアントの別ゲームじゃ」

ゲンブ「ともあれ、今回の成長は以上でござる。次は経験点6000点を貯めて、グラップラーレベル10を目指すでござるよ」

●マッスルG太郎、外見年齢アラサー男

 

ルーンフォークの魔動武人(冒険者レベル9

設定は半魔神(ハーフデーモン)

パーティー名:魔神ハンター・烈火団(名誉点25点分)

拠点:中規模な邸宅、有能な金庫番付き(名誉点75点分)

 

本来の信条:笑顔(肯定)、夢(肯定)

矜恃:恩義を忘れず、借りは必ず返す。

 

ガルド譲りの信条:欲望(肯定)、闘争(肯定)

執着:魅力的な女性は無視できない。

 

キャラ関係:

 デル(弟子にして同士、将来性を感じる)

 ホリー(同士、放っておけない、庇護欲)

 

グラップラー9レベル、エンハンサー7レベル、スカウト9レベル、セージ9レベル、マギテック3レベル、レンジャー5レベル、コンジャラー3レベル(残り経験点1599点

所持金:1767ガメル(ザバーラポイント6123点)

現在名誉点:473点

合計名誉点:993点(都市レベルの有名人)

 

器用28+2、敏捷23+1、筋力29+2

生命力31、知力18、精神14

HP58、MP32

技巧14、運動(先制)13、隠密13(15)、探索12、危険感知12、見識・魔物知識12

生命抵抗14、精神抵抗13

魔動機術魔力6、操霊魔法魔力6

 

練技:【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【キャッツアイ】【リカバリィ】【ジャイアントアーム】【ワイドウィング】

選択特技:《武器習熟A/格闘》《防具習熟A/非金属鎧》《マルチアクション》《練体の極意》《跳び蹴り》

自動習得特技

グラップラー:《追加攻撃》《カウンター》

・スカウト:《トレジャーハント》《ファストアクション》《影走り》

・セージ:《鋭い目》《弱点看破》《マナセーブ》

・レンジャー:《サバイバビリティ》

種族特徴:[暗視][HP変換](補助動作で可)

習得言語:交易共通語、魔動機文明語、汎用蛮族語、魔法文明語(以上は読文・会話両方。以下は会話のみ)魔神語、エルフ語、ドワーフ語、妖魔語、ドラゴン語

 

武器:+3オーダーメイドのイグニダイト加工ハードキッカー+1(命中14(15)、威力38、追加ダメージ+16、クリティカル値11、2回攻撃)
防具:ミモレの上質布鎧(回避15、防護点3)

 

所持品:冒険者セット、スカウト用ツール、サーペンタインガン、北向きの針、名誉蛮族の腕輪、仮面レンジャーのマスク&赤マフラー、マギスフィア(小)(中)

消費品:救命草3つ、魔香草4つ、保存食12日分、弾薬24発、アンチドーテポーション、キュアストーンポーション、月光の魔符+1、月光の魔符+2、3点魔晶石×10、5点魔晶石×2、トリートポーション×3、疾風の腕輪、アウェイクポーション、キュアストーンポーションII、技の鍛錬修了証

 

部位装備

頭:ディスプレイサー・ガジェット(その他部位+1)

顔:狩人の目

耳:ラル=ヴェイネの金鎖(その他部位+1)

首:熊の爪(マッスルベアーのダメージ+1)

背中:マギスフィア(大)&野伏のセービングマント

 (オプション:【エフェクト・ウェポン】ダメージ+1)

右手:怪力の腕輪

左手:発動体の指輪

腰:スマルティエの武道帯(【リカバリィ】の回復量アップ、12点)

足:サイレントシューズ(隠密+2)

その他:正しき信念のリング

その他:宗匠の腕輪

その他:俊足の指輪

 

戦利品:ビシャナの宿屋券×4、20ガメル分のアイテム、バルバロスブラッド

・イベントアイテム:黄金の羅針、古水道の地図、魔動カヌー、ティアハートの花8個、ビシャナチケット1枚、妖精の歌笛、竜の秘薬、〈黒魔熔鉄鉱〉×5

・マギスフィア:漆黒×2、琥珀、翠緑

・人魚関係:水妃の髪飾り、紺碧の三叉鉾

(当記事 完)