花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SW希少種族の話(その2)

話の続き NOVA「では、前回の希少種話に続いて、今回はリルドラケン、グラスランナー、メリア、ティエンス、そしてレプラカーンの話をして行きましょう」 ヒノキ「うむ、それはいいが、お前さん、今回の記事が終われば、一度、粉っちゃんやアッキーのところ…

SW希少種族の話(その1)

亜種がいろいろ NOVA「今回もアーケインレリック話の続きだが、その前に『一つの指輪RPG』の進捗動向が分かりました」 ヒノキ「ほう。いつ出る?」 NOVA「翻訳者のTwitter改めX情報によると、『現在、製作が大詰めに入ったので、この調子なら9月下旬に出ると…

多彩な種族の話

お盆休みのあいさつ NOVA「ヒノキ姐さん、ご無沙汰してます」 ヒノキ「遅いぞ、新兄さん。新兄さんがどうしてもラスボスのヤーハッカゼッシュをプレイしたいと言うから、『魔人ハンター最終章のFINAL』をプレイせずに待機しておったのに。本当に、今夏に終わ…