花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神ハンター、灼熱の鍛錬(SWミストグレイヴ6ー9)

鍛錬場への到着 GM(リナT)『じゃ、50日めの朝、烈火団の皆さんは【灼熱の鍛錬場】に到着しましたですの。場所の説明文を読み上げますね』 巨大な岩の剣が頑丈な鎖で吊された空洞だ。空洞の左右の壁から真っ赤な溶岩があふれ出し、地面に刻まれた溝の中を流…

魔神ハンター、飛竜覚醒への道(SWミストグレイヴ6ー8)

GM代役初プレイ GM(リナT)『じゃ、屋久島に行ったシスター・アリナに代わって、GMを担当するリナTですの。じゃ、短い間ですが、よろしくお願いしますですの』 G太郎(ゲンブ)「よろしく頼むでござる。それにしても、ずいぶんと久しぶりのプレイでござるな…

日野木アリナの旅立ち……前のTRPG話

GM引き継ぎの準備 ヒノキ「ゴールデンウィークが終わったので、わらわは屋久島へ旅立たねばならぬのじゃ」 リナT『シスター・アリナの代わりに、わらわめが魔神ハンターのGM代理を任されました……のじゃ』 ヒノキ「むぅっ。その会話機能がちっとも直らんのう…