花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

令和VS珠保ゴブスレ対決・序章

秋の最後の日 NOVA「ヒノキ姐さん、いよいよ、戦いの時が来たぜ」 ヒノキ「おお、新兄さん。とうとう、公約を果たすときが来たのじゃな」 ゲンブ「久しぶりのゴブリンスレイヤーでござるな」 晶華「うん、お姉ちゃんたちはNOVAちゃんの塔に連れて行ったし、…

司祭と神々の話3(ロードスRPG編その8)

ハンバーガーの世界より帰りて NOVA「さて、ようやく異世界フレッシュトヴィアからロードスに帰って来たぞ。ずいぶんと長く寄り道した気分だったが、今回は暗黒神ファラリス、鍛治神ブラキ、そして芸術神ヴェーナーの話をして、一連の神さま話を終わらせるつ…

ウェンディーズ「伝説の宴RPG」話4(真・完結編)

ファイナル・フィースト NOVA「さて、前回で終わるはずだった記事が突然のアクシデントで、4回めを数えることになったわけだが」 翔花「万能キャラのアシアゴちゃんを貶めた罪、万死に値するということね」 NOVA「いや、そこまでの罪とは思っていないんだが…

ウェンディーズ「伝説の宴RPG」話3(完結編)

最後の晩餐かな NOVA「さて、アメリカの大手ハンバーガーチェーン店ウェンディーズが、自社のPRを目的にしたTRPG『Feast of Legends(伝説の宴)』を先月、ネット上で無料配布したことをネタに、いろいろと紹介している記事なんだが」 ヒノキ「ゲームシステ…

ウェンディーズ「伝説の宴RPG」話2

なぜか飛んできたチキンバーガーの話 NOVA「ロードスの神さまの話をしていたら、なぜか飛んできたチキンの話をしている俺がいる。いやあ、心配だ」 ヒノキ「そう言えば、11月18日は『なぜか飛んできたキツツキの日』じゃのう。もしかして、狙っておった…

ウェンディーズ「伝説の宴RPG」話

突然のハンバーガーTRPGネタ NOVA「ロードスの話をしていたはずが、何故か料理話に飛躍して、気がつけば英語のルールを紹介する記事になってしまった」 ヒノキ「まるで、帰らずの森に迷い込んだ気分じゃのう」 翔花「よくあることじゃない」 シロ「いや、よ…

司祭と神々の話2(ロードスRPG編その7)

ロードスの神さまの話の続き NOVA「今日は、俺のサイト『ホビー館』の19周年記念日なんだが、特にイベントをすることもなく、ロードスの話の続きをするぞ」 翔花「せっかくの記念日なんだし、いつもと違うスペシャルな記事を書けばいいのに」 NOVA「だったら…

新生・ヒノキ三獣士と竜の魂

四獣の眷属たち シロ「アリナ様、お待たせしました。本日のスイーツでございます」 屋久島たんかんショコラ〔直径21cm(7号)ホール〕 出版社/メーカー: 屋久島ヴィータキッチン メディア: その他 この商品を含むブログを見る ヒノキ「おお。屋久島名物のた…

屋久島より帰りて(仕切り直しみたいな回)

トリオ・ザ・花粉症ガール 翔花「ヒノキちゃん、たっだいま〜♪」 ヒノキ「おお、よく無事で帰ってきたのう」 晶華「1号のお姉ちゃんと、2号の私と、そしてV3のリナ老師。これで、3人の花粉症ガールが勢揃い、と」 Kamen Rider Sanka (Kamen Rider V3) NOVA「…

新たな守護者(新・屋久島編その8 完結編)

今は亡き永井一郎さんの声で 屋久島という名の島がある。 葦原中つ国は筑紫島の南方に浮かぶ辺境の島だ。 かつて、この地には、暗黒の星界より飛来した破壊神スペースGの末裔が復活し、地上の全てを結晶化させようとしていた。 大地母神ガイアは、破壊神と同…

司祭と神々の話(ロードスRPG編その6)

今回は神さまの話 NOVA「今回はロードス職業話の続きをするぞ。これまでは騎士、戦士、盗賊、精霊使いと順に話してきたが、いちいち記事にリンクを張るのも手間なので、昔の記事を読みたい人は『ロードス島』カテゴリータグを利用して欲しい」 ヒノキ「さて…

今さらロードスサプリの話

9月発売のサプリの話をもう一度しよう 晶華「やっほー、リナ老師。遊びに来たよ〜。NOVAちゃんも一緒だよ〜。ロードス話の時間だよ」 ヒノキ「おお、アッキー。無事だったか。お主がなかなか帰って来ない、と新兄さんが嘆いておったのじゃが」 晶華「え、そ…