花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルシャード・キャラ完成データ

キャラ完成間近 NOVA「今回で4人のキャラが完成です。それと、いくつかの不適合なデータを微調整しておきます」 翔花「不適合なデータ?」 NOVA「例えば、君のキャラの飛彩ユイなんだが、14才って年齢設定がマズい」 翔花「どうしてよ? プリキュアだって大…

アルシャード・キャラ完成に向けて

4人のキャラ NOVA「さて、ヒノキ姐さんまでコンストラクション・データを作って来たので、後はクイックスタートで作る背景情報その他を決めて行くだけだな。一応、全員、名前までは決めているんだっけ?」 翔花「うん。わたしの名前は飛彩ユイ。伝説の聖闘少…

日野木アリナのアルシャード・キャラ作り

コンストラクションの大詰め(TRPGの盗賊論) ヒノキ「ダイアンナのキャラ作りは、新兄さんが面倒を見てくれているので、わらわは自分のキャラ作りに専念するのじゃ」 翔花「クラスの1つはスカウトなのよね。アルシャードのスカウトって、どういうクラス?」…

ダイアンナのアルシャード・キャラ作り

半吸血鬼なコンストラクション・タイム NOVA「さて、今回はダイアンナのキャラ作りを俺が仕切ることになったんだが、何か希望の職業クラスはあるか?」 ダイアンナ「ブラックマジシャンで決まりじゃないのか?」 NOVA「いや、まあ、ブラックマジシャン専業で…

晶華のアルシャード・キャラ作り

今回はクイックスタート ヒノキ「前回は、コンストラクションで粉っちゃんのキャラデータを作ってみたのじゃ」 翔花「でも、まだ完成はしていないのよね。名前もまだ決まっていないし」 ヒノキ「残りは数値情報とは関係ないパーソナルデータ(シャードとかラ…

アルシャード・キャラ作りの続き

前置き映画と寄り道ロードス話 翔花「前回、わたしはアルシャード・ガイアのキャラ作りを始めて、ファイター、レジェンド、ルーンナイトの3つのクラスを選びました」 ヒノキ「ルーンナイトは、ハリウッド映画にも進出した聖闘士星矢オマージュのクラスじゃ」…

新年度仕切り直しのアルシャード話

春期が明けたので再スタート ヒノキ「さて、花粉症ガールが3人そろったので、新たな気分でTRPG話をするのじゃ」 翔花「あれ、グリッドマンユニバースの話じゃないの?」 晶華「それよりもD&Dでしょう」 ヒノキ「そのネタは、新兄さんが嬉々として語っておる…