花粉症ガール・翔花伝&コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女主役の物語」&「その仲間たちの雑談話」など。TRPG話や特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。

サヨナラげんとくん

一応、キャラの追悼記事です。
今朝のビルドの放送回で、仮面ライダーローグこと氷室幻徳さんがカッコ良く散ったそうなので、哀しみを表明しておきます。

とは言え、自分は関西人なので甲子園時空の影響で、今朝は一週遅れでグリスとマッドローグの最期を見て、幻徳の方は24日の放送を待つことに。
24日に幻徳の最期を見て、26日に最終回ってんじゃ、ろくに悲しんでいる間もないので、哀しみ表明の予告記事でございます。シクシク。

でも、哀しみ表明だけでも芸がないので、夏映画を見たときにもらった幻徳ローグカードでも貼り付けておこうかな、と。
背景の書籍に関するコメントも付与して。

↑先週(ようやく)購入したGMマガジンを背景に、快盗青と、ローグと、ズラリと並んだ平成ライダーたち。まあ、ローグってTRPGでは盗賊を意味しますし、いろいろ冒険とお宝関連を散りばめてみた、と。

↑そしてこっちは前に買っていた初心者向けスタートレックガイド本を背景に、国際警察緑と、東都首相補佐官時代の幻徳と、ビルド&ジオウの年末映画予告文ってところですね。
何でスタートレックかと言えば、この映画おまけのカード画像を貼り付けようと思ったきっかけが、スタトレマニアな方のブログに影響されたから、敬意と感謝も交えた表明って奴です。
この冬、全ての時を手に入れ、新たな道を創るらしいですが、その前にTV放送で新しい世界を創る際に、いろいろな人が笑顔になれるハッピーエンドの物語を描いて下さい。そうすれば、「帰ってきたげんとくん」記事が書けますので。
げんとくんが帰って来なければ、NOVAも時王に対抗して、闇堕ち魔王になる流れですので、創作物語に反映するのがややこしくなる(苦笑)。

花粉症ガールの物語が陽性になるためには、げんとくんと内海さんの復活が必要になりますので、白いパンドラパネルさん、どうかこの心よりのお願い叶えてやって下さいませ。

By明鏡戦隊メガネンジャー司令メガネホワイト