花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

シンフォギア・ガメライベントの話の続き

ガメラ映画の続き

 

ゲンブ「シンフォギアガメライベントの続きでござる」

ガメラ2 レギオン襲来 大映特撮 THE BEST [DVD]

ガメラ2 レギオン襲来 大映特撮 THE BEST [DVD]

  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: DVD
 


Gamera 2 Main Title

 

ヒノキ「ゲンブ、嬉しそうじゃのう」

ゲンブ「そりゃ、これが令和ガメラの夜明けと思えば、嬉しくもなろう。そう、ここでガメラ復活の機運が高まれば、我の時代の到来も夢ではない。何せ、ロボコンですら復活したわけでござるからな」

ヒノキ「だったら『がんばれいわ ガメラVSタンタンメン』という形で復活するとか、女体化した『プリティガメラ』になるというのはどうじゃ?」

ゲンブ「さすがに、汁なしタンタンメンと戦うガメラを見たいファンがどれだけいるかは謎でござるが……。まあ、ガメラアーマーをまとう少女の話なら、喜んで続きを見ようと思う」


【シンフォギアXD】ガメラ 大怪獣絶唱 EP4 ガメラ捜索


【シンフォギアXD】ガメラ 大怪獣絶唱 EP5 決戦ッ!Zプラン

ヒノキ「Zバスターは核ミサイルか。何となく、最近のウルトラマンZの話に近い流れを感じたのじゃが」

ゲンブ「それでも不発だったようでござるな」

ヒノキ「果たして、この続きがどうなることやら」

 

ギオン襲来

 


【シンフォギアXD】ガメラ 大怪獣絶唱 EP6 審判の日


【シンフォギアXD】ガメラ 大怪獣絶唱 EP7 レギオン襲来

シロ「ギャオスに続いてレギオン襲来とは、一難去って、また一難だな」

リトル「ガメラさん、早く来てくれないかなぁ」

ゲンブ「すまない。我としても、早く駆けつけたいでござるが、マナ不足で動けんでござる」

ヒノキ「いやいや、お主がそこまで感情移入せんでも。しかし、これだけ待たせておるのじゃ。人々の期待は十分じゃろうて」

 

ガメラはきっと来る

 


【シンフォギアXD】ガメラ 大怪獣絶唱 EP8 星の守護者


【シンフォギアXD】ガメラ 大怪獣絶唱 EP9 大怪獣絶唱


【シンフォギアXD】ガメラ 大怪獣絶唱 EP10(終わり) 晴れた空

 

ゲンブ「うおおおお〜、まさかイリスが我に協力して、一緒にレギオンを倒してくれるとは思わなかったでござる」

リトル「ゴジラ映画ではよくあることですけどねぇ。地球怪獣が協力して、宇宙怪獣と戦うのはぁ」

ゲンブ「ガメラ映画では初めてでござる。……いや、映画ではないが」

ヒノキ「ともあれ、思ったよりも大作エピソードになって、平成ガメラファンが感涙のコラボイベントになったようじゃ」

シロ「これで平成ガメラ3部作の絶望エンドから希望エンドへの転換が行われ、次の作品への願いもいっそう強まった気がしますね」


ガメラMAD 曲守護神

 

ガメラの映画復活を願いつつ 当記事 完)