花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

9月6日後の被災記録

前の記事の続きです。

9月6日


4日に台風が来て、停電になりました。
5日に停電が復旧せず、インターネットのために大阪に出てネカフェを活用。遮断された情報ゲットとか、生存報告とか、書きかけのブログ創作を完成させるなど、まあ、やるべきこと、やりたいことを果たしたり。


そして、6日。
自宅の電気は今だ復旧せず。
その代わり、職場の方は電気が復旧したことを確認。これで、仕事が再開できるようになりました。そして、電気が使えるので、バッテリー切れの携帯電話や、夜に時間を持て余さないよう携帯ゲーム機の電力充填も可能ということに。

とにかく、仕事ができる上、職場のエアコンも使えるので、生活環境も一気に改善。職場にはTVがありませんが、携帯電話がワンセグ機能付きなので、ニチアサも最悪、携帯で見られるかな、とか、いろいろ可能性が広がったりも。


まあ、この日のトピックは、仕事メインになりますので、これ以上は書くことがあまりありませんね。
とりあえず、職場の電話が普通に使えるようになったので、教え子たちにも連絡を取りやすくなって、みんな無事だということも判明。
半分だけ日常に戻ったかな、と。


帰宅後、完全じゃないけれど、わずかに電力が復旧していることを確認。ほとんどの明かりは付かず、TVもエアコンも使えないものの、消費電力の少ない一部の電気(トイレの明かりとか)が付くようになったとか。
そして、ダメ元で試してみたネット回線は、機能することを確認。これで、気持ちの上ではだいぶ救われた感じ。

9月7日


そして、この日の午前に電力完全復旧。
おかげで、GTライフの方に創作の続きを書いたり。
次元嵐を逃れるために、拠点を動かしたりする話は、かなり実感を込めて書いています。


後は随時、予定していたブログ記事を書いていこうか、と考えております。
ここに代わる新ブログも、立ち上げた途端、ネット活動ができなくなって、そのままだったのを、正式に軌道に乗せようか、と考えています。こちらの旧記事の方も、インポートしている最中ですが、こっちで載せた動画は、向こうでは反映されないらしく、完全版とは言い難いですが、まあ、動画の部分はこっちの記事が本来の物なので、まだ、こちらを主流と考えております。

9月8日


今日ですけど、実は昨夜ちょっとしたトラブルが。
まず、仕事から帰って、嬉々としてアントマンのTV放送を見ましたよ。復旧後、初のTV視聴はアントマンだったり。
アントマン MovieNEX(期間限定) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]S.H.フィギュアーツ アントマン&ワスプ(ANT-MAN AND THE WASP) アントマン 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ちなみに、現在公開中のアントマン&ワスプは、9月2日の日曜に早速見て参りました。どのタイミングで感想書こうかな、と思っていたら、まあ台風災害に見舞われてしまったわけで。
感想は、もう少し落ち着いたら、と思いつつ。


で、電気の復旧を喜んでいたら、昨夜の雷雨の影響でまた停電するというアクシデント。
そして、今朝起きたら、また回復していたので、シンカリオンは問題なく見れたわけですが、何だかまだ色々と不安定なような気がします。

とりあえず、明日のニチアサは絶対に見逃さないようにしたいな。(完)