花粉症ガール外伝・コンパーニュ記

会話リプレイ形式の「精霊少女や仲間たちの趣味雑談ブログ」。お題はTRPGを中心に特撮・怪獣ネタ成分が濃厚。現在は、ソード・ワールドのミストグレイヴ妄想リプレイ「魔神ハンター」を終了に向けつつ寄り道迷走気味。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神ハンターと、バルカンの女王(SWミストグレイヴ6ー7)

2023年、初プレイ ヒノキ「今回は久々の魔神ハンターなのじゃ」 ゲンブ「前回は12月の頭でござったな」 シロ「サッカーのワールドカップで盛り上がったのも、遠い昔のことに思えますね」 リトル「前のプレイがどんな話だったか、復習が欲しいですぅ」 ヒノキ…

改めてゴブリンスレイヤーの話

2023年に、ゴブスレII決定 ヒノキ「アニメの2期が今年に放送されることが発表されたのじゃ」 ゲンブ「ほう、ついに来たでござるか」 シロ「原作小説は2016年から出版され、2018年にはTVアニメ化。2019年にTRPG化され、2020年には劇場公開されたわけですね」 …

コンパーニュ年始あいさつ2023

本年もあけおめ、ことよろなのじゃ ヒノキ「また1年が過ぎたが、わらわぐらい年季を重ねると、あまり変わりばえがしないのう。去年は格別、何かを成し遂げた気がちっともせん。ところで、今年は一体、何年じゃ?」 ゲンブ「2023年、または令和5年のウサギ年…